Home » Archive by category "社員紹介"

☆成人のお祝い☆

本日は2017年に晴れて新成人となりました社員の

ご紹介をさせていただきます。

 

 

北関東第一センターのTさんです。

 

 

少し緊張した面持ちで

A部長より記念品を受け取っておりました。

 

この度は、おめでとうございます!

 

大人としての自覚や責任、

そしてこの先、楽しいことがたくさん待っていると思います。

これからも共に頑張っていきましょう!

平成28年度新入社員紹介③

本日も引き続き平成28年度の新入社員をご紹介します!

事務センターに配属されたKさんです。

 

img_7981

 

Kさんは主に電話対応・資材の発注など、

営業のサポートをしています。

 

入社からこれまでを振り返って・・・

入社して丸2ヶ月ですが本当にあっという間でした。

分からないことばかりで毎日先輩方に

迷惑をかけてしまっています。

ただ本当に少しずつですが、

先輩方に教わりながら理解できている部分もあるので、

日々勉強して早く一人前になりたいです。

 

img_7980

 

仕事のやりがい

まだ入社したばかりで、手配も含めて毎日大変だと

思うことがたくさんあります。

分からないことだらけで、

日々仕事をこなすことに精一杯です。

今は毎日勉強して理解することに

やりがいを感じています。

今後は自分の仕事として一人前になれたときに

やりがいを感じられたらと思います。

 

今後の目標

今後担当を持つようになるので、

まずはスムーズに業務を進められるようにしたいです。

 

日本機材の魅力

採用面接時からいい方達ばかりと聞いていて、

入社してみてそれが本当だったことがわかりました。

日本機材の人の温かさが好きです。

疑問に思うこと、わからないことは

皆さん丁寧に教えてくださいます。

今まで出会ったことのない環境だなと思いました。

 

Kさんは運転してどこか出かけることにはまっているそうです。

またネイルが得意で友人によくネイルをしているそうです。

Kさん、仕事を早く覚えられるよう、頑張って下さい!

平成28年度新入社員紹介②

本日も引き続き新入社員をご紹介致します!

 

総務経理課に配属されたKさんです。

Kさんは総務アシスタントとして、

総務業務全般を担当しています。

 

img_7954

 

入社からこれまでを振り返って・・・

これまでの2か月はあっという間でした。

内容を振り返ると知らないことが多く、

色々なことを学ばせて頂いております。

これから先の不安もまだまだありますが、

日々勉強で頑張ります。

 

 

仕事のやりがい

全社員の給与計算を終えると大きな達成感を感じます。

 

日本機材の魅力

和気藹々とした雰囲気が最大の魅力だと思います。

仕事中は緊張感を持って勤めていますが、

質問のしやすい雰囲気はとてもありがたいです。

 

Kさんの趣味は旅行で、伝統工芸を見て回るのが

好きだそうです。

Kさん、仕事を早くマスター出来るように

頑張って下さい!

 

次回も引き続き新入社員紹介を行います。

平成28年度新入社員紹介①

本日から、今年度入社した新入社員を紹介します。

 

img_7939

 

管理部管理課に配属されたMさんです!

Mさんは主に資料作成など、

営業部をサポートする業務をこなしています。

 

入社からこれまでを振り返って・・・

とにかく一からスタートすることが多く、

先輩方に助けられてばかりの2か月でした。

今もまだ助けていただいたり、失敗することもありますが、

少しずつこなせる仕事量を増やしていきたいです。

 

img_7950

 

仕事のやりがい

数字を扱うことが多いので、それらがピタリと綺麗に一致したときは

パズルのピースが合った時のようで気持ちがいいです。

また自分の中での目標を時間内に終わらせた時は

達成感があります。

 

会社の魅力

周りの先輩方が優しいところが一番の魅力だと思います。

また、分からないことや困っていると

すぐに声をかけてくださいます。

そんな環境が整っているからこそ、仕事のやりやすさが

素晴らしいと日々感じています。

 

今後の目標

突発的な案件にも臨機応変に対応できるように

なることが今一番の目標です。

まだまだ出来る仕事は少ないですが、

早く手際よくできるようになりたいです。

 

Mさんは美味しいものを食べることや、

ダンスをすることが趣味だそうです。

また、長い間ピアノを習っているそうです。

Mさん、これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

次回も引き続き新入社員紹介を行います。

◇結婚のお祝い◇

本日は、今年結婚されました

当社社員を紹介致します。

 

IMG_5288

 

総務経理課のSさんです。

内山社長からお祝い金が渡されました。

当社社員の結婚は今年3人目となりました!

 

IMG_5291

 

当社社員の互助会である、日栄会からもお祝いが渡されました!

 

ご結婚おめでとうございます。

Sさんの人生最良の門出を心からお喜び申し上げます!

☆結婚のお祝い☆

本日は、今年結婚されました

当社社員を紹介致します。

 

IMG_5262

 

総務経理課のTさんです。

内山社長からお祝い金が渡されました。

 

IMG_5280

 

当社社員の互助会である、日栄会からもお祝いが渡されました!

 

ご結婚おめでとうございます。

Tさんのこれからのご多幸とご健勝をお祈り致します!

☆成人のお祝い☆

本日は、2016年に成人されました

社員をご紹介致します。

東関東支店のKさん、

東関東第二センターのKさん、Nさん、Dさんの4名です!

 

IMG_5108

 

002

 

IMG_5089

 

IMG_5085

 

内山社長が記念品を渡しております。

 

IMG_5102

 

この度は本当におめでとうございます!

ついに大人の仲間入りですね。

これからは大人としての責任と自覚を持ち、

ともに社会人として頑張りましょう。

平成27年度新入社員紹介③

本日で平成27年度の新入社員紹介は最終回となります!

北関東第一センターに配属されたTさんです。

 

Tさんは検収員として、現場から戻ってきた

品物を数える仕事をしています。

 

田中社員 001

 

入社からこれまでを振り返って・・・

長いような早かったような、そんな半年間でした。

半年経った今でも朝に弱いので、早く慣れたいです。

 

田中社員 006

 

仕事のやりがい

検収員という重要な役割を任されて、初めは正直不安でした。

今でも覚えることがまだ多く、不安はありますが、

とてもやりがいがあるので毎日充実した日々を過ごしています。

 

今後の目標

まだ覚えることも多いですし、ミスも多いです。

まずは早く機材の名前を覚え、ミスを減らし、

皆様から認められる、何でも任せられるような人になりたいです!

 

日本機材の魅力

厳しい先輩もいらっしゃいますが、いい人ばかりです。

会社の中で自分が一番年下ですが、

先輩の皆様がよく話しかけて下さいます。

 

Tさんの趣味は野球とサッカーの

スポーツ観戦だそうです。

Tさん、これからも宜しくお願い致します!

 

平成27年度新入社員紹介②

本日も引き続き新入社員のご紹介を致します!

 

総務経理課に配属されたFさんです。

Fさんは総務アシスタントと庶務として、

総務業務全般とユニフォーム管理を担当しています。

IMG_4615

入社からこれまでを振り返って・・・

役所に出す書類の書き方、パソコンでの作業、

電話対応、言葉遣い、社員との接し方など

あらゆること学び経験した7か月でした。

IMG_4610

仕事のやりがい

任された仕事をスピーディにかつ確実にこなし、

社員からの信頼を得られるよう心がけています。

 

今後の目標

事務所では「気づく」ことが大切だと思いました。

自分の仕事の失敗に気づくことは勿論ですが、

事務所内にゴミが落ちていないか、

先輩方のやり方の真意や、社員の人たちの気持ちに気づき、

向上心を持ち業務に励みたいと思います。

 

日本機材の魅力

とにかく丁寧に教えて下さる先輩方がいるので、

環境が整っています!

 

Fさんは柔道の有段者で、得意技は払い腰だそうです!

また、「辞書の早引きなら誰にも負けません」と

おっしゃっていました。

Fさん、日本機材でもそのユニークな特技を発揮して

頑張ってください!

 

次回も引き続き新入社員紹介を行います。

 

平成27年度新入社員紹介①

本日から、今年度入社した新入社員の紹介をします。

 

管理部管理課に配属されたOさんです!

Oさんは主に様々な資料作成など、

営業部をサポートする業務をこなしています。

 

IMG_4578

 

入社からこれまでを振り返って・・・

あっという間の半年間でした。

入社後半年間の研修期間を終え、

9月から管理課に配属されました。

研修期間において学んだ事を

今後の仕事に活かしていきたいと思います。

早く上司や営業さんのサポートができるようになりたいです。

 

IMG_4597

 

今後の目標

まずは今の仕事を完璧にこなせるようになること!

そして取引先や商品の知識を徐々に増やしていき、

急な案件にも冷静に対応できるようになりたいです。

 

会社の魅力

一緒にお仕事をする先輩社員の皆様が

とても素敵で温かい方ばかりなので、

毎日会社に行くことが楽しいです。

頼れる先輩社員がいらっしゃるのは

本当に心強いことです。

 

Oさんは写真撮影が趣味だそうです!

最近は休日になると、自炊した料理を写真に収め、

料理を美味しそうにみえるように編集することに

はまっているそうです。

Oさん、これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

次回も引き続き新入社員紹介を行います。