Home » Articles posted by 日本機材

広告掲載のお知らせ

9月30日(月)の建設工業新聞に当社広告が掲載されましたのでお知らせ致します!

 

今回、掲載されている福島ロボットテストフィールド研究棟の

建設の際に仮設資材を提供させていただきました。

 

今後も、より一層安全な仮設資材の供給に尽力してまいります!

秋本先生ランチミーティング

本日は我が国の政権与党である自由民主党本部に行って参りました。

 

自民党は私共が属する建設業界と深い繋がりを持つ保守政党。弊社も長年に渡り支持して参りました。

 

本日の目的は、弊社、東関東第二センターが所在する八街市を選挙区とする

秋本真利先生のランチミーティングへの参加でした。

 

まずは自民党伝統の自民党カレーを頂きながら、支持者の皆様との交流を図ります。

 

そして大田区選出で衆議院議員を5期務められている、

平将明先生の「アベノミクスの成長戦略について」の講和を拝聴しました。

 

最後に秋本先生の近況、10月4日に召集される臨時国会の展望などをお話し頂き、

ランチミーティングは閉会となりました。

 

秋本先生はこれまでも国土交通大臣政務官などの要職を歴任されてきましたが、

今国会では選挙対策委員会副委員長や国会対策委員会副委員長などの党の要職を拝命されたとのこと。

 

また秋本先生は弊社社長、内山とはモータースポーツを通じて学生時代からの旧知の間柄。

秋本先生が所属しておられる自民党モータースポーツ議員連盟の活動共々、今後もご支援して参る所存です。

秋本先生の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます!!

 

台風15号被害による災害のお見舞い

台風15号により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

未だ停電が続く地域がある中、被害に遭われた皆様、復旧に当たられている皆様におかれましては、

健康に十分ご留意の上、作業に当たって頂ければと願っております。

 

弊社も東金市、八街市に支社を構える会社として、復旧に微力を尽くして参る所存です。

 

困難な状況が続く状況ではございますが、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社日本機材

代表取締役 内山清士

広告掲載のお知らせ

8月26日(月)の建設工業新聞に当社広告が

掲載されましたのでお知らせ致します!

 

今回、掲載されている茂原工場建設の際に

仮設資材を提供させていただきました。

 

今後も、より一層安全な仮設資材の供給に尽力してまいります!

☆YASSAフェスティバル2019☆

8月24日(土)に千葉県東金市で毎年恒例のYASSAフェスティバル2019が行われました!

 

YASSAフェスティバルとは・・・

社団法人東金青年会議所の方々が、

地域の新しい祭として提案したことがきっかけで始まった東金市の市民祭です。

今年で43回目の開催となります。

毎年東金市役所周辺で、

ダンスコンテストやストリートパフォーマンスなどのイベントで盛り上がりを見せています。

 

東金市は当社社長の出身地であり、

昭和56年に支店と機材センターを開設した縁の深い街です。

 

ステージの下には当社広告も設置されていました!

当社は地元企業の一員として、毎年YASSAフェスティバルに協賛しています。

 

東金市の非公式イメージキャラクターの「やっさくん」がいました!

 

メインステージでは東金市のアイドルユニット『YASSA Comachi』のMUSIC LIVEなどが行われました。

 

東金中央公園からサンピア前には、子どもから大人まで「やっさおどり」に参加される人々で溢れていました。

飛び入り参加の方も多く、数百人の踊り手が「やっさ!やっさ!」の掛け声とともに踊る姿は圧巻でした!

 

やっさおどり終了後は表彰式が行われ、入賞者には賞状と副賞が授与されました。

入賞された皆さん、おめでとうございます!!

 

毎年、数百人を超える人々が集まるYASSAフェスティバル

まだ参加されていない方はぜひ来年、参加されてみてはいかがでしょうか?

 

千葉日報広告掲載のお知らせ

8月9日(金)の千葉日報に当社広告が

掲載されましたのでお知らせ致します!

 

8月24日(土)に行われる、

2019年やっさフェスティバルの協賛広告です。

 

「やっさフェスティバル」とは

東金市の夏の恒例イベントです。

今年も東金駅東口中央公園通り周辺で開催されます!

振興センター前特設ステージでは、見応えのある各種イベントや

ダンスコンテスト・地域アイドルライブなどが行われます。

また、うきうきブースが並び、東金商工会館ではお化け屋敷やふるさとガーデンが設けられます。

夜には「やっさおどり」がスタートし、毎年数百人を超える踊り手がやっさやっさの掛け声で踊ります。

 

当社も毎年参加している東金夏の一大イベント、やっさフェスティバル

皆様もぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

広告掲載のお知らせ

8月7日(水)の建設経済新聞に

当社広告が掲載されましたのでお知らせ致します。

 

地域密着型大型商業施設「ホームセンタームサシ 久喜菖蒲店」が8月7日にグランドオープンを迎えました!

 

今回、掲載されている建物の建設の際に仮設資材を提供させていただきました。

 

今後も安全な仮設機材をご提供するためにより一層、邁進して参ります!

☆バーベキュー大会☆③

バーベキュー大会の記事も今回で最終回となります!

 

続いて、毎年恒例のスイカ割りです。

 

当社のスイカ割りは目隠しをするだけではなく、その場で数回回ってからスタートします。

 

今年もたくさんの子どもたちが参加し、割れたスイカはみんなで美味しくいただきました!

 

普段なかなか顔を合わせることができない他支店の社員が集まり、親睦を深める良い機会となりました。

 

100人を超える参加者が集まり、大賑わいの一日を過ごすことができました。

また来年のバーベキュー大会で、皆さんと再会できることを楽しみにしています!

 

☆バーベキュー大会☆②

前回に引き続き、

当社バーベキュー大会の様子をご紹介致します。

 

当社のバーベキュー大会はベトナム・ナイジェリア・スリランカ・ガーナ・カンボジア・ウガンダなど

各国の方々が参加し、国際色豊かな雰囲気になっています。

 

アフリカのシチュー「マフェ」を作る、留学生のCさんです。

マフェとは主に西アフリカで食べられている家庭料理で、

ピーナッツバターを使い煮込むのが特徴です。

 

出来上がったアフリカンシチューです。

 

また、焼きたてのエビ・イカ・ハマグリなど、新鮮な魚介もいただきました。

 

次回も引き続き、バーベキュー大会の様子をご紹介いたします!

 

☆バーベキュー大会☆①

本日は7月13日(土)に行われました、バーベキュー大会の様子をご紹介いたします!

当社のバーベキュー大会は毎年、九十九里にて行われます。

 

お天気は曇りでしたが、地引網からスタートすることができました!

 

網の端のロープを力を合わせて引いていきます。

 

子どもたちも一生懸命引っ張っています!

 

去年に比べて獲れた魚の量は少なかったのですが、

コノシロ・アジ・サメなど色んな種類の魚を捕ることができました!

 

地引網の後、海の家に移動しました。

今年のバーベキュー会場は「遊覧地曳網元 かねせん」さんです。

 

挨拶をする内山社長です。

乾杯後、バーベキューがスタートしました。

 

焼きそばや肉野菜炒めなど、大きな鉄板で作る姿は圧巻です。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます!!

 

次回も引き続き、バーベキュー大会の様子をご紹介いたします!